Snow Man勝手にK-POPカバー選手権

題名通り!和訳は雰囲気!オリジナルの人数とか考慮してない!ノリ!偏りあるよ!(セブチが多い)ファイッ!

 

【ALL】HIT/SEVENTEEN

これに限らずセブチの曲は団体芸!ミュージカル!静と動!って感じなのでスノちゃんっぽさがある。セブチは13人もいるけど、曲中にそれぞれスポットが当たるような構成が多くて、スノちゃんも大所帯なので尚更いいなあと思います。コココチャンスが随所にちりばめられている感じ!

0:56あたりから出てきた2人がハイタッチして合流する流れ、コンビ厨大好きでしょ。めめこじとかいわふかとか。あと単純にこの衣装が好き。コスプレみあるやつ。

 

【ALL】Love Shot/EXO

これは絶対照センターがいいよーーー!!裸ジャケットは照の特権だし…(そうなんだ……)

EXOとかNCTとかSMのアイドルの振り付けは難しいものが多くて、HIPHOPにガン振りなアイドルグループが多い中、素人目で見ると「なにそれ!?」みたいな動きしてる。YumYumYumと似てる感じかな?

 

【いわめめラウ】Light a Flame/SEVENTEEN

アガサ・クリスティの作品のようなオシャレ曲は180cmアッパーの3人にやってもらいたい。ラップあるけど照の雰囲気とは違うな〜〜〜と思いつつ目黒も地声低いけど歌う時に低音パート任されること少ないな〜〜〜と思いつつ…歌割りは決まらないけどこの3人でやれば良くなることは間違いない。ジャズ調の目黒絶対いいよね。わかる。

 

【だていわあべ】Hello/SEVENTEEN 

Hello

Hello

これコンサートの時バラを一輪持ちながら歌って最後にオタクに向かって投げるというオタク大発狂イベントがあるんですけど、バラなので宮舘さんは絶対配置するとして、93lineって見事に花の投げ方に個性ありそうだな…と落ち着きました。宮舘さんは投げるというより渡してくれる…(死)正直どの組み合わせでも見たいけど自担がきたら発狂するので妄想はするけど現実になると死ぬオタクくん。

 

【ふかなべめめ】Movie Star/CIX

サビの「彼女こそ映画スターだ」っていう口説き文句っぽさがB型トリオっぽい。あとこういうちょっと暗めのオシャレ曲やってほし〜!対峙してるペジとスンフンのところ(0:43とか)めめなべでもなべふかでも合う。めめふかはふっかさんに可愛いって言う係とベイビーのコンビなので今回はやめておきます。

 

【さくあべこじ】Catallena/ORANGE CARAMEL 

可愛い3人組にはORANGE CARAMELをさせろ。0:29のJutti Meri Oye Hoi Hoiとことか絶対かわいい。表情管理が上手い3人だからガツガツダンスじゃなくて自由度の高いパフォーマンスを見たいなあと思う。毎回表情変えるんだよね……全ステしたくなっちゃうね。間奏の動きめちゃくちゃ可愛いし既にコンサートで披露した気がしてきた。

 

【向井】Daybreak/Minhyun&JR

ミニョンの歌い方と康二の歌い方って似てない!?こういうしっとりした曲歌って欲しい。高音綺麗なので。セトリならMC前後に入れてギャップで殺して欲しい。カムサハムニダ

 

【深澤】Feeling/チョン・セウン(feat.PENOMECO)

1:07 네가 좋아(ネガチョア/君が好き)を言わせたい。恋愛上級者な深澤さんが「皮肉にも君にハマっちゃった」「君の心にハマって抜け出せないよ」って歌うのめちゃくちゃ良いな〜。

 

歌詞とにらめっこしてたらオタク→アイドルの曲か!?と思えてきた。とりあえずネガチョアーーー!って叫ぶか…………。(感染対策にご協力ください)

 

【渡辺】Hit Song/SEVENTEEN

僕が作った歌が流行歌になればどこにいても何をしてても君は僕を思い出すよね、というゆったりした曲調からはビックリするような激重歌詞。現実の渡辺翔太さんの恋愛観からはだいぶ違うんだろうけど、ディアハイヒールを歌ったアイドル渡辺翔太ならありえる世界線

 

【佐久間】Phonecert/10cm

「これは世界でいちばん高い単独公演 歌手は俺で観客は君一人」で始まる電話越しに君のためだけのコンサートを開いてくれる優しさの塊人間の曲。君を元気づけるために少しふざけた感じを出してるのが佐久間。佐久間はいつでもどこでもスポットライトにあたる側の人間なので…。

 

【岩本】MOVE/TAEMIN

こういう一つ一つの動きを丁寧にやるダンスは照が圧倒的に上手いんだよなあ?!1:02の動きを筋トレと突っ込まれるとこまでがセット。てか多分照はプライベートでこれ踊ったことあると思うよ(嘘松)。歌詞はえっちなので触れません。

 

【宮舘】Red Moon/Kim Wooseok

MVのセットほぼ宮舘さん家でしょ。サビのジャケットダンスとか小道具とかMVまるっと宮舘さん。ウソクも宮舘さんもセクシーなのにぽやぽやしてるので最高。お前がRed Moonなんやで…………。

 

【ラウール】SOLO/JENNIE

歩くCHANELに歩くDiorなので。ソロダンスのところMaybeのラウールを彷彿とさせるし、気品高く皮肉たっぷりな歌詞を歌うラウール見たすぎ。「最高な私でいることに慣れてしまった」って言ってほしい〜!いつだってラウールは最強で最高だかんね(田舎のギャルの人格)。

 

【阿部】What is Love?/TWICE

ほんと面白みなくてごめん。みんな一度は考えたことがあるあるやつ。圧倒的湊崎サナな阿部。あざと界のトップを牽引する2人。あたしの脳内ではこの2人があざとくて何が悪いの?のMCしとる。

 

【目黒】U GOT IT/GOT U

「震えないで」「心配しないで」って相手を気遣う優しさがありつつも「誰がなんと言おうと君を離さない 騒いどけ 俺はお前だけを見てるから」って周りにガン飛ばすとこがめちゃくちゃ目黒。「好きなのに理由はないし説明できない」もマインドで生きてる目黒っぽい。ステージの雰囲気も似合うし目黒くんって9位くらいでデビューしそうだよね(これはプデュの話)。

 

 

言いたいこと言うだけのブログのわりに大して曲に触れてないの笑えん。踊ってみた動画とかしてもらってええんやで、YouTube側さん!